FC2ブログ

復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

自分から振った場合も同じなのでしょうか?

女性18.01.11

ご質問を拝見していると、よく「私から振ったのですが、メルマガなど同じように参考になりますか?」という内容を目にします。

そこで今日は自分から振った場合の注意点を3点お伝えしたいと思います。

1.基本的には同じ
自分から振った場合も、相手から振られた場合も、基本的には同じと考えたほうが良いです。
問題なのは、どちらが「復縁したい」と思っているか、という点だからです。

相手は復縁したいと思っておらず、あなただけが復縁したいと思っている場合は、同じように参考になると思います。

2.違う点が一つある
一つだけ違う点があります。
それは、あなたから振ったことで信頼を失っているということ。

相手は振られたことで傷ついていますし、また同じ思いをしたくないと思っているでしょう。
ですから、信頼回復に少し時間がかかると思っておいたほうが良いかと思います。

3.葛藤してしまう気持ちを理解する
あなたから振った場合、相手はまだあなたに気持ちが残っている状態で時間が止まっていることもあります。
ですから、あなたから寄っていくと期待してしまう気持ちと、期待してはいけないと思う気持ちで葛藤してしまいます。
葛藤から距離を置こうとしたり、冷たい態度をとります。

このときに、あなたが無理に近づこうとしたり、結論を出そうとしてしまうと、相手は投げやりにNOを言ってしまいます。
相手も葛藤しているという気持ちを理解することがとても大切です。

基本的には、振っても振られても、復縁というプロセスはあまり変わりません。

降った側は、つい、相手にまだ気持ちがあるとか未練があると考えがちですが、それが相手からすれば「馬鹿にしてるのかな?」とカチンと来てしまうこともあります。

デリケートな部分ですので、振ったときと今の相手は違うということをよく認識した上で進めていきましょう。


私へのご質問は随時お受けしています。
⇒復縁アドバイザー浅海へのご質問はこちらから



メール、鳥
⇒⇒復縁アドバイザー浅海 メルマガ登録フォームはこちらから


今すぐ復縁方法を知りたい、とお考えの方はこちら。
 ↓ ↓ ↓

女性キラキラ女性の方はこちらから

男性おーけー男性の方はこちらから




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性